お酒買取専門店DEゴザル

1分で完了!!買取依頼はコチラ!!
MENU CLOSE

お酒マニア!お酒買取専門店 東京 新宿店!店長の「ホームワイン Vol.1」についてDEゴザル🐵

%e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d

ブログ

2023.04.20

お酒マニア!お酒買取専門店 東京 新宿店!店長の「ホームワイン Vol.1」についてDEゴザル🐵

皆様こんにちは。

お酒買取専門店DEゴザル 東京新宿店 店長DEゴザル🐵!

 

 

東京の土地柄なのか、皆様よりお持ち込み頂くお酒の中でどうやら「ワイン」のお持ち込みが多いと感じた今日この頃。

ワインと言っても旧世界から新世界まで様々。価格帯も数百円から数百万まで様々です。

お酒好きの私と致しましても、ワインはデイリーに飲みますが、やはり五千円は超える高級ワインを飲んでみたいわけです!

あわよくば、1万円を超えるワインで新しい世界を見てみたいわけです(笑)

そんな時、インターネットが発達した現代社会において、簡単に検索できるわけで御座いまして…そしたらば正に渡りに船。

「サブスク」が現代のトレンドとなりつつある世の中ですが、ワインにもありました。

 
それが、ホームワインです。

https://homewine.jp/

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2023-04-20-125527

ワインはとにかく数が多く、味わいも難しく、素人では中々難しいところ。

 

しかもワインを飲めば、何かテロワールを感じ取らないといけないのかと身構えてしまいがち。

 

勉強も兼ねて、神の雫を読んでいる私ですが、あそこまでの感性は中々難しく、、、

 

そもそも日本人にはワインという文化が日常レベルまで馴染んでいるとは思えない訳で御座いまして…。

 
「とにかく、飲んで勉強するしかない。」 これに尽きると改めて思いました。

 

という訳で早速始めちゃいました!

 
ホームワインのサービスは、ワインについて「わからない」を徹底的に追及し、それを解決できるサービスです。
そして、更に「違いがわかると、ワインをたのしい」へ昇華させてくれます。

早速届いたキットには以下の面々。

①Château montelena ¥13,200 USA
Chardonnay

②GREYWACKE Wild Sauvignon ¥5,610 NZ
Sauvignon Blanc

③PENFOLDS Bin28 Shiraz ¥6,600 Australia
Shiraz

④ERRAZURIZ Don Maximiano Founder’s Reserve ¥11,000 Chile
Mainly Cabernet Sauvignon

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2023-04-20-125507
なんと、新世界ばかり!
しかし勉強には新世界からの導入がとにかく「わかりやすい!」 …そうです(笑)

うっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、感想と致しましては…「満足!」この言葉に尽きます。

満足というか、しっかりボリュームがあるのにあまり時間がかからないと申しますか。
お仕事も兼ねてますが、もっとワインを常飲されている方々とお酒の話がしたい。

そんな思いに駆られる体験でした。
次回以降、もうすこし中身に触れながら更新していければと思います。

2024%e5%b9%b44%e6%9c%88%e3%80%80%e5%ae%85%e9%85%8dcp-%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2

キャンペーン終了まであと
0ヶ月6日13時間21分24秒

【宅配買取限定 最大3%UP✨】全国対応 送るだけDEゴザル🐵🌟

詳しくはこちら