MENU
フリーダイヤル

福岡本店:0120-907-433

年中無休 10:00〜20:00

フリーダイヤル

名古屋店:0120-502-253

年中無休 月~土 10:00~20:00 / 日祝 10:00~18:00

1分で完了!!買取依頼はコチラ!!

MENU

CLOSE

【ブログDEゴザル】ワインの女王❕❓DEゴザル

68397

ブログ

2019.02.03

【ブログDEゴザル】ワインの女王❕❓DEゴザル

 

こんにちは!お酒買取専門店DEゴザル福岡本店で御座います。

本日のブログDEゴザル買取実績でもアップしたChâteau Margaux(シャトー・マルゴー)です!

おまとめ買取をさせていただいたシャトー・マルゴーを含むボルドーワインですが

「ワインの女王」と呼ばれているのはご存知ですか?

以前買取をした「DRC(ロマネコンティ)」はワインの王様と呼ばれるのに対しこちらは女王です。

 

68397

 

その「ワインの女王」と呼ばれているボルドーワインの中でも、こちらのシャトー・マルゴーは「最も女性的なワイン」とも形容されることがあるようで、なんだかセクシーなワインですね(笑)

そんな最も女性的なワインは多くの人々の心を掴んで離しませんが、著名人にも愛されているのです。

 

例えば有名な話で言えば、共産主義思想家のフリードリヒ・エンゲルスや作家のアーネスト・ヘミングウェイです。エンゲルスは「あなたにとっての幸せは」と聞かれ「シャトー・マルゴー1848年」と答えたという程愛好されていたようです。

また、ヘミングウェイはシャトーにたびたび滞在することがあり、孫娘が生まれると「シャトー・マルゴーのように女性らしく魅力的に育つように」と願い「マーゴ(マルゴーの英語読み)」の名を贈ったほどでした。その願いは叶い、魅力的な女性へと成長しました。その女性とは若くして亡くなった映画女優マーゴ・ヘミングウェイでした。

このように著名人をも虜にしてしまうChâteau Margaux(シャトー・マルゴー)。

当店でも高価買取実施中です❕❕

虜になる前に是非当店にお持ちください💛

 

また現在、Château Margaux(シャトー・マルゴー)をはじめ、DRCロマネコンティやラタ―シュ、その他エシェゾーやリシュブールなどのワインは大変貴重なワインです。

必ずセラー保管してくださいませ❕❕

また、買取をご利用のお客様はボトルに衝撃を与えないよう慎重にお持ちいただくか、出張買取をご利用くださいませ。

当店のワイン査定は福岡No.1の高額査定を目指しておりますので、他社様お見積り後でもご相談ください。