MENU 1分で完了!!買取依頼はコチラ!!

MENU

CLOSE

オーパスワン OPUS ONE 高価買取致しました!の買い取り紹介と買取価格の相場

img20220226122214

買取日

2022.05.03

買取

ワイン

オーパスワン OPUS ONE 高価買取致しました!

本日お酒買取専門店DEゴザル福岡本店にて

 

オーパスワン OPUS ONE 高価買取致しました!

 

img20220226122214

 

カリフォルニアワインの雄!
オーパスワン!

 

高い人気を誇るカリフォルニアワイン/ナパバレーのワイン。

 

しかしその人気が定着するまでにはさまざまなドラマがありました。

 

今回はカリフォルニアワイン、いえニューワールドワインを牽引するオーパスワンのお話DEゴザル🐵

 

「ワインといえばフランス」

 
ボルドやブルゴーニュを抱えるフランスがワイン大国なのは誰も疑わない事実でしょう。

 

多くのワイン愛好家にとってフランスワインは絶対的な存在です。

 

世界中でワインは作られ、多くの土地で愛されているワインですが、

 
産地としてブランドを有しているのはやはりフランス。または欧州の限定的なものでしょう。

 

そのなかにおいてアメリカワインの存在感は非常に小さかったことも事実です。

 

アメリカワインは安価なデイリ―ワインという印象を持たれていて、

 

アメリカの畑から高級ワインが誕生することを予期していたひとがどれほどいるでしょうか。

 

1980年台にあるベンチャーワイナリーの誕生によって、

 

ニューワールドワインの流れは大きく進むことになります。

 

カリフォルニア/ナパヴァレーの大規模なワイナリーで働いていたロヴァートモンダヴィ氏と、

 

フランスボルドーの5大シャトー「シャトームートン」を支えた

 

バロン・フィリップ・ド・ロスチャイルド氏の出会いによって「オーパスワン」ワイナリーは誕生します。

 

アメリカの地で誕生したベンチャーワイナリーと、

 

フランスボルドーの伝統あるシャトーを支えたフィリップ男爵のタッグはワイン業界を揺るがしました。

 

「カリフォルニアの地でフランスの高級ワインに匹敵するものを作る」

 

この言葉を理念として挑んだ挑戦は無謀とも思えるものだったでしょう。

 

しかしこの挑戦が多くの人に期待されたのはフィリップ男爵が歩んできた道のりを考えると納得できます。

 

シャトームートンを長らく支えたフィリップ男爵ですが、シャトームートンの歴史はとりわけドラマチックなものとして知られています。

 

遡ること1855年。パリ万博でボルドー地区のワイナリー(シャトー)の格付けが行われました。

 

これはボルドー・メドック地区に位置するシャトーを5階級に選別するものでした。

 

既に高い評価を得ていたシャトームートンは多くの人から最上級の1級を獲得するものと思われていたことでしょう。

 

しかし結果は2級に留まりました。

 

この格付けが当時シャトームートンにとって屈辱的だったものはいうまでもありません。

 

シャトームートンのワインへの熱意はそこで絶えることはありませんでした。

 

改良を重ね、すでに高い完成度を有していたワインをさらに高い基準に押し上げました。

 

その努力が報われたのは1973年の格付けが見直された時のことでした。

 

シャトームートンは2級から1級に格上げされ、最上級「5大シャトー」の柱となったのです。

 

格付けの見直しによって格上げされたことは前例がなく、不可能を可能にしたワイナリーとしても知られています。

 

そしてこの屈辱から歓喜への瞬間までを支えたのがフィリップ男爵だったのです。

 

革命的な事を支えたフィリップ男爵はさらなる挑戦をアメリカの地で成し遂げることになるのです。

 

カリフォルニア・ナパヴァレー

 

カリフォルニア・ナパヴァレーの気候を考えるとフィリップ男爵がこの地を愛したこともうなづけます。

 

地中海様の気候で、日照が多く乾燥しています。

 

日夜の寒暖差も10℃~12℃で、これはワイン作りに適した環境です。

 

また年による環境の変化が少ないことも嬉しい特徴の一つで、

 

ファーストリリースから現在に至るまで、安定したクオリティーのワインを生産し続けています。

 

使われる品種は主にカルベネソーヴィニヨン。

 

これにカルベネフラン、メルロー、プティヴェルド、マルベッグをブレンドして作られています。

 

同ワイナリ―は挑戦的、実験的な製造によっても知られています。

 

より美味しいワイン、新しいワインを創造するべくさまざまな手法によってニューワルドワインを牽引しています。

 

一方で手摘みによる収穫などは伝統的なワイン製作を踏襲しており、進化と伝統がマッチしたワイナリーといえます。

 

これは伝統的なフランスと、開拓されていくアメリカの土地だからこそできるのでしょう。

 

この二人の熱意は結び合わさり「オーパスワン」ワイナリーは高い評価に至るのです。

 

エチケットに描かれた二人の肖像はもちろんフィリップ男爵とロバートモンダヴィ氏。

 

二人のワインへの愛がまさにこのボトルを作り上げたのでした。

 

まとめ

 

近年ワインの値段は高騰しています。

 

数年前から2,3倍に高騰した品も珍しくはありません。

 

ゴザルグループではワインの高価買取に力を入れています。

 

ご紹介したカリフォルニアワインだけでなく、

 

フランスボルドー/ブルゴーニュワインなど、他店に負けない高値で高価買取しています。

 

ご自宅に眠っていたワイン、現在どれほどの価値があるか無料の査定はいかがでしょうか。

 

現在、ゴザルグループは福岡に拠点をおいていますが、

 

東京都内、関東関西などの買取業者にも負けない価格設定に励んでいます。

 

地域によって相場の変動があることも珍しくないですが、弊社では全国最高水準の金額で買取しています。

 

5月は宅配買取3%アップキャンペーンも開催中です。

 

全国各地からのご依頼も承っておりますので是非宜しくお願いします。

 

どんなお問合せも歓迎しております!!

 

【宅配買取キャンペーン❕❕日本全国対応✨】

 

LINEでかんたん申込み🐵~

 

宅配買取キャンペーンでは全商品の買取価格を3%UPさせて頂きます!

 

お忙しくてご来店出来ない方や、査定から買取までスムーズに行いたい方におすすめです。

 

日本全国対応してますので、東京、大阪、名古屋、仙台など遠方の方にもおススメです🐵🌟

 

LINEからでも査定と申込みまで簡単に出来ます。

 

査定料や送料は0円!!空いた時間に着払いで商品を送るだけの便利な買取サービスとなっています✨

 

日頃の感謝を込めて、開催させて頂く大変お得なキャンペーンとなりますので、是非この際に、当店をご利用下さいませ!

 

 

【詳細】

 

(開催店舗)

 

お酒買取専門店DEゴザル福岡本店
お酒買取専門店DEゴザル博多駅前店

 

(内容)

 

ウイスキー、ブランデー、ワイン、シャンパン、日本酒、焼酎などお酒すべてが対象です。
買取価格を最大3%UPさせて頂きます。

 

※買取価格ご相談システム、その他クーポン、その他キャンペーンとの併用は出来ません。

 

ご不明点、ご質問、対象銘柄の確認は、直接スタッフまでお問い合わせくださいませ。

 

(期間)

 

2021年5月1日~5月31日まで

 

(開催店舗)

 

お酒買取専門店DEゴザル福岡本店
お酒買取専門店DEゴザル博多駅前店

 

《店舗情報》

 

🐵『お酒買取専門店DEゴザル 福岡本店』

 

住所:福岡市中央区赤坂3丁目4-31-1F

 

TEL:0120-907-433

 

【営業時間】

 

■平日・土曜日 10:00~20:00

 

■日曜・祝日 10:00~19:00

 

■年中無休(年末年始を除く)

 

👣天神からも近くです👣

 

🐵『お酒買取専門店DEゴザル 博多駅前店』

 

住所:福岡市博多区博多駅前3-27-18-1F

 

TEL:0120-907-486

 

【営業時間】

 

■平日・土曜日 10:00~20:00

 

■日曜・祝日 10:00~19:00

 

■年中無休(年末年始を除く)

 

🐵『買取専門店DEゴザル 博多駅前店』

 

住所:福岡市博多区博多駅前3-27-18-1F

 

TEL:0120-907-486

 

【営業時間】

 

■平日・土曜日 10:00~20:00

 

■日曜・祝日 10:00~19:00

 

■年中無休(年末年始を除く)

 

👣博多駅から徒歩圏内👣

 

買取価格

高騰中のワイン!ナパヴァレーの人気も加熱しています!

2022%e5%b9%b49%e6%9c%88%e3%80%80cp%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2%e3%80%80%e6%9c%80%e7%b5%82

キャンペーン終了まであと
0ヶ月2日6時間13分3秒

宅配買取3%アップDEゴザル❕日本全国対応🐵🌟

詳しくはこちら