MENU 1分で完了!!買取依頼はコチラ!!

MENU

CLOSE

山崎18年(サントリー SUNTORY)高価買取致しました!の買い取り紹介と買取価格の相場

img20211003153930

買取日

2022.05.23

買取

ウィスキー

山崎18年(サントリー SUNTORY)高価買取致しました!

本日お酒買取専門店DEゴザル福岡本店にて

 
山崎18年(サントリー SUNTORY)

 
高価買取致しました!

 

img20211003153930

 

 

ジャパニーズウイスキーのアイコンともいえる山崎18年!

 
シングルモルトジャパニーズとして他を寄せ付けない存在感を放つ山崎の長期熟成ボトルです。

 

 

濃厚かつスムースな味わいは他に類例がなく、ジャパニーズシングルモルトとして一つの完成形といえます。

 
「山崎」なぜ世界的に有名になったのか。そしてここまで愛されるようになったのかを取り上げます。

 

「日本のウイスキー」という挑戦

 

創業者・鳥井信二郎氏が目指したのは「日本人の繊細な味覚にあった、日本のウイスキー」でした。

 
その言葉の通り山崎のウイスキーにはスコッチウイスキーにはないクリアでスムースな味わいを特徴としています。

 
山崎が日本の地で人気を博すまでは平坦な道のりではありませんでした。

 

 

山崎蒸留所創立の当時はウイスキーは「海外の酒」であり、ジャパニーズウイスキーなどを考える人は多くなかったでしょう。

 
そして舶来ものであるという付加価値も存在しません。

 

 

その中で日本のウイスキーを作るという試みは非常に挑戦的なものといえるでしょう。

 

 

理想の地「山崎」

 

 

山崎は大坂と京都の境に位置しています。

 
当時の蒸留所、つまり初代蒸留所長はあのニッカ・竹鶴政孝氏でした。

 
竹鶴氏は北海道の地に蒸留所を建設することを望んでいたようでしたが、

 

鳥井氏は本社大阪からのアクセスによい場所にするように依頼しました。

 
その背景にあるのは気軽に見学ができる立地に出来る蒸留所を理想としていからでした。

 
当然、当時多くの人にとってウイスキーの製造工程をみる機械はまったく無かったに違いありません。

 
多くの人にウイスキーを身近に感じてもらいたいという理念がこの山崎の地に蒸留所が立つ理由でもありました。

 

もちろんこの場所はアクセスだけで選ばれたのではありません。

 
様々な面でウイスキー作りにおける理想的な土地でした。

 

 

天王山の麓に位置し、豊かな水質を抱える土地でした。

 

 

バランスのとれた軟水で仕込むことにより、山崎のもつスムースな口当たりを実現させています。

 

 

また盆地ではないものの、桂川、宇治川、木津川の3つの川に面していることから

 

 

湿度が高いこともウイスキー作りにおける大きな利点になります。

 

 

冬には朝霧が発生することも多く、本場スコットランドの気候と共通点も少なくありません。

 

 

多彩な原酒と熟練のブレンディング

 

 

山崎蒸留所は非常に多くの原酒を使用していることも素晴らしい個性といえます。

 
各工程における様々なバリエーションにより、多彩な原酒を生み出しています。

 
発酵槽もステンレス槽と木樽槽を使用しています。

 
安定した管理ができるステンレス槽に加えて、木樽槽を用いるのは木樽槽の保湿性や乳酸菌の働きによってコクと深みを出すことが出来るためです。

 

 

蒸留窯も初溜窯、再溜窯を各6機備えており、ポットスティルの形状も変化にとんだものとなっています。

 

 

これら各工程の製造方法により多彩な表情を見せる原酒が作り出されます。

 

 

これらの原酒を貯蔵する環境によって、原酒はさらなる多彩さを持ち合わせます。

 
使用する樽の材質、サイズ、また貯蔵庫における位置などにおいても大きな違いをもたらします。

 

 

これらを熟練のブレンダーが緻密に構成していきます。

 
蒸留所が持つ長年の歴史に裏付けされた技術とノウハウ。

 
一朝一夕では成しえないブレンディングは「山崎」のアイデンティティとも言えるかもしれません。

 

 

原酒は限られており、潤沢に使用できるものではありません。

 
将来を見越して、今ある原酒を使い切ることなどはしません。

 
膨大な保有する樽のピークを見極め、ふさわしいタイミングでボトリングされていきます。

 

 

環境、材質、技術、設備、そしてウイスキーへの情熱によって「山崎」は完成されるのです。

 

「山崎18年」

 

山崎18年はその山崎のなかでも長期熟成ボトルにあたり、

 
濃厚さと複雑さを持ちながらも口当たりの良い物に仕上がっています。

 
山崎、いえジャパニーズシングルモルトウイスキーの一つの完成形であり、

 

 

長年にわたってジャパニーズウイスキーを牽引しつづけてきた存在に恥じないものになっています。

 

 

シェリー樽熟成の原酒を主として構成されており、数多くの要素は濃密に凝縮されています。

 
それでいて飲み疲れるようなくどさは無く、どんなタイミングであっても美味しくいただけます。

 

まとめ

 

近年ジャパニーズウイスキーの価格は高騰しています。

 
中でも山崎や響などのサントリーウイスキーのハイレンジのものは非常に高い金額で取引されています。

 
山崎、買取、と検索すると多くの酒買取業者がリストアップされます。

 

 

弊社ゴザルグループでは他店に負けない高価買取に挑んでいます。

 

 

地域によって買取相場が変動することは珍しくありませんが、

 
ゴザルグループでは全国で同一の価格、そして全国最高水準の金額で買取をモットーとしています。

 

 

東京や大阪の大規模店にもまけない価格、きっとご納得いただけるはずです。

 

 

万が一他の買取業者の値段が高い場合があればお気軽にお問い合わせください。

 

 

再度精査しまして、より高い金額をご提示できるように頑張らさせていいただきます!

 

 

また全国からの宅配買取も承っています。

 

 

東京、大阪、名古屋、北海道、沖縄…

 

 

日本全国、どこからでも買取致します!

 

 

ぜひご検討ください

 

 

宅配買取では東京新宿歌舞伎町、名古屋の錦、大阪のみなみ・・・日本全国対応しています。

 

宅配買取は査定料0円、送料0円でご利用頂けます。

 

 

LINEから簡単に申し込みできますので、ぜひご利用下さいませ🐵

 

【宅配買取キャンペーン❕日本全国対応✨】

 

~LINEでかんたん申込み🐵~

 

期間延長!5月限定の宅配買取キャンペーンでは全商品の買取価格を3%UPさせて頂きます!

 

お忙しくてご来店出来ない方や、査定から買取までスムーズに行いたい方におすすめです。

 

東京、大阪、北海道や沖縄など日本全国どこでも対応致します🐵🌟

 

LINEからでも査定と申込みまで簡単に出来ます。

 

日頃の感謝を込めて、開催させて頂く大変お得なキャンペーンとなりますので、是非この際に、当店をご利用下さいませ!

 

【宅配買取キャンペーン❕❕日本全国対応✨】~LINEでかんたん申込み🐵🌟~

 

《店舗情報》

🐵『お酒買取専門店DEゴザル 福岡本店』

 

住所:福岡市中央区赤坂3丁目4-31-1F

TEL:0120-907-433

 

【営業時間】
■平日・土曜日 10:00~20:00
■日曜・祝日 10:00~19:00
■年中無休(年末年始を除く)
👣天神からも近くです👣

 

 

🐵『お酒買取専門店DEゴザル 博多駅前店』

 

住所:福岡市博多区博多駅前3-27-18-1F

TEL:0120-907-486

 

【営業時間】
■平日・土曜日 10:00~20:00
■日曜・祝日 10:00~19:00
■年中無休(年末年始を除く)

 

🐵『買取専門店DEゴザル 博多駅前店』

 

住所:福岡市博多区博多駅前3-27-18-1F

TEL:0120-907-486

 

【営業時間】
■平日・土曜日 10:00~20:00
■日曜・祝日 10:00~19:00
■年中無休(年末年始を除く)
👣博多駅から徒歩圏内👣

 

 

🐵『お酒買取専門店DEゴザル 東京新宿店』

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町

TEL:準備中

 

【営業時間】
■平日・土曜日 準備中
■日曜・祝日 準備中
■年中無休 準備中

買取価格

ジャパニーズウイスキーの完成形、山崎18年!高値取引される一本、もちろんゴザルグループでは全国最高水準で買取いたします!

2022%e5%b9%b46%e6%9c%88%e3%80%80cp%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2%e3%80%80%e3%82%b5%e3%83%abver-%e6%9c%80%e7%b5%82-%e6%9c%9f%e9%96%93%e5%bb%b6%e9%95%b7

キャンペーン終了まであと
0ヶ月1日20時間56分37秒

【宅配買取3%UPキャンペーン❕日本全国対応】LINEでかんたん申込み🐵

詳しくはこちら