MENU 1分で完了!!買取依頼はコチラ!!

MENU

CLOSE

SUNTORY(サントリー) 山崎25年・響30年 2本同時高価買取致しました🐵🐵🐵🌟の買い取り紹介と買取価格の相場

img_3380

買取日

2022.06.18

買取

ウィスキー

SUNTORY(サントリー) 山崎25年・響30年 2本同時高価買取致しました🐵🐵🐵🌟

本日お買取専門店DEゴザル🐵福岡本店にて

 

希少価値❕SUNTORY(サントリー)山崎25年&響30年

 

高価買取致しました!

 

img_3380

 

 

サントリー山崎25年とは🐵

 

img_3426

 

~年間生産数1200本という希少さ~

 

サントリー主力商品の「響」と並びジャパイーズウイスキーとして

 

世界的な知名度を持っている「山崎」!!

 

現在発売されている山崎のシリーズの中で最も高価かつ人気の高い「山崎25年」

 

山崎25年の人気に拍車をかけているのが、年間生産数1200本という希少性です。

 

もちろん通常でも入手する事が困難ですが、今では一般的にお目にかかる事が

 

非常に難しい山崎25年ですが年々更なる人気を上げ、

 

今となってはジャパニーズウィスキーの原酒不足から市場価格急騰を辿っております。

 

「山崎25年」は、1999年に創立100年目を記念して製造された限定品です

 

味や香りの深みが異なるのはもちろんの事、価格までもが桁違いとなっています。

 

 

シングルモルト山崎の造り方とは?

 

 

日本初のモルトウイスキー蒸留所として山崎蒸留所が開設されました。

 

名水である離宮の水が湧き出る場所、大阪府三島郡島本町山崎に設立された蒸留所です。

 

ウイスキー造りに大切な質の良い天然水による、重厚に華麗に香るモルト原酒が生み出されます。

 

山崎蒸留所では様々な特徴を持った原酒を熟成させていますが、

 

「山崎」はモルト原酒だけでつくられたシングル・モルト・ウイスキーのことです。

 

他の蒸留所の原酒とブレンドせずに造られているのも特徴です。

 

日本の職人が生み出した丁寧でおいしい綿密な味にもなっているのです。

 

 

山崎の味を大きく左右するミズナラ樽

 

ウイスキーに造りに大切な原料の「水」と同じくらい大切なものが熟成させる樽です。

 

山崎蒸留所でも様々な樽が使われていますが、「山崎シリーズ」には長期熟成したミズナラ樽が使用されています。

 

山崎の豊かな味わいを造りだしているのがミズナラ樽の長期熟成モルト原酒になります。

 

このミズナラ樽で熟成させることで、

 

果実味やチョコレートを思わせる風味を醸すシェリー樽原酒に

 

ミズナラ樽原酒の深さ奥行きがプラスされ

 

人々を魅了する味わいの「山崎25年」造られるのかもしれません🐵

 

SUTORY(サントリー) 響 30年

 

img_4997

 

ジャパニーズウイスキーの最高峰として君臨しサントリーホールディングスが誇る「響」は、

 

様々なラインナップが発売されています🐵

 

ノンエイジに始まり12年・17年・21年。

 

そして限定品は「響メロウハーモニー 」「響ディープハーモニー」「響ブロッサムハーモニー」などの

 

様々な響を販売し、ウイスキー愛好家を楽しませてくれました。

 

その中でも今回の響30年は、年代物の中でも群を抜く逸品「響30年」です。

 

サントリーブレンデットウィスキー響30年とは

 

1989年、サントリーホールディングスが創業90周年を迎えるにあたり、初めて「響」が発売されました。

 

この時、発売された響は「17年」ものであり、国産ブレンデッド・ウイスキーの中で最高峰の逸品でした。

 

今回の「響30年」は年間数千本しかつくれない、貴重で希少な数量限定商品です。

 

モルト原酒にはサントリー秘蔵の超長期熟成樽の中から最低でも酒齢30年以上のモルト原酒が入念に選ばれ、

 

これに酒齢30年以上の円熟グレーン原酒を吟味して丁寧にブレンドします。

 

数が少ないためすべて手作業で行われ、贅を極めた宝石のような美酒として、

 

ウィスキーファンには欲しくても欲しくても中々手に入れることの出来ない1本となっています。

 

 

響30年の製法とは

 

響30年はサントリーウイスキーの中でも特殊な製法で仕上げています。

 

サントリー秘蔵の長期熟成樽の中でも、最低30年以上のモルト原酒のみを使い

 

酒齢30年以上の円熟グレーン原酒を、サントリーのみぞ知るブレンド方法で作り上げました。

 

ウイスキー業界では機械化が一般的ですが響30年だけは手作業で行われているため、

 

他のサントリーウイスキーと比較にならない深い味わいを提供しているのです。

 

また、飲むだけが楽しみではなく、響30年はその美しく精巧に作られた

 

「30面カットのクリスタルボトル」が価値を高めています。

 

さまざまな響シリーズのご紹介

 

🥃響ジャパニーズハーモニー🥃

 

華やかな香りと、奥深くハチミツのようなやわらかな

 

味わいとアーモンドのような余韻が特長。

 

山崎蒸溜所と白州蒸溜所のモルト原酒

 

知多蒸溜所のグレーン原酒をブレンド。

 

hibikijh

 

 

🥃響12年(終売品)🥃

 

モルトやグレーン原酒のほかに、梅酒を貯蔵した樽でモルトウイスキーを

 

熟成させることで完成された響12年。

 

梅酒の樽が使用されるだけあって、

 

香りにとにかく華やかさがあることが特徴的で、

 

口の中に含んだ瞬間に驚くほどの風味が広がります。

 

 

1641715378572-0-1-300x300

 

🥃響17年(休売品)🥃

 

モルトが30種類以上配合されているのに対し、

 

グレーンは数種類ということもあり、モルト寄りの仕上がり。

 

響の中でも深みとコクのあるウイスキー。

 

takihan-1_h17-w20-1

 

 

🥃響21年🥃

 

モルト・グレーンともに、酒齢21年以上のウイスキーを厳選して造られています。

 

口当たりが非常に滑らかで、飲んだ後もしばらく余韻が残るほどコクのある仕上がり。

 

%e5%93%8d21%e5%b9%b42

 

まとめ

 

 

ゴザルグループでは今回買取させて頂いた山崎25年や響30年は

 

全国最高水準の買取に挑んでいます。

 

東京都心、新宿区、大阪などの大手に負けない金額買取させていただきます。

 

お手元にある山崎25年や響30年、一度無料の査定はいかがでしょうか。

 

ぜひご検討ください

 

【宅配買取キャンペーン❕日本全国対応✨】

 

~LINEでかんたん申込み🐵~

 

期間延長!6月限定の宅配買取キャンペーンでは全商品の買取価格を3%UPさせて頂きます!

 

お忙しくてご来店出来ない方や、査定から買取までスムーズに行いたい方におすすめです。

 

東京、大阪、北海道や沖縄など日本全国どこでも対応致します🐵🌟

 

LINEからでも査定と申込みまで簡単に出来ます。

 

日頃の感謝を込めて、開催させて頂く大変お得なキャンペーンとなりますので、是非この際に、当店をご利用下さいませ!

 

【宅配買取キャンペーン❕❕日本全国対応✨】~LINEでかんたん申込み🐵🌟~

 

《店舗情報》

🐵『お酒買取専門店DEゴザル 福岡本店』

 

住所:福岡市中央区赤坂3丁目4-31-1F

TEL:0120-907-433

 

【営業時間】
■平日・土曜日 10:00~20:00
■日曜・祝日 10:00~19:00
■年中無休(年末年始を除く)
👣天神からも近くです👣

 

 

🐵『お酒買取専門店DEゴザル 博多駅前店』

 

住所:福岡市博多区博多駅前3-27-18-1F

TEL:0120-907-486

 

【営業時間】
■平日・土曜日 10:00~20:00
■日曜・祝日 10:00~19:00
■年中無休(年末年始を除く)

 

🐵『買取専門店DEゴザル 博多駅前店』

 

住所:福岡市博多区博多駅前3-27-18-1F

TEL:0120-907-486

 

【営業時間】
■平日・土曜日 10:00~20:00
■日曜・祝日 10:00~19:00
■年中無休(年末年始を除く)
👣博多駅から徒歩圏内👣

 

 

🐵『お酒買取専門店DEゴザル 東京新宿店』

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町

TEL:準備中

 

【営業時間】
■平日・土曜日 準備中
■日曜・祝日 準備中
■年中無休 準備中

買取価格

全国トップレベルの買取価格!! 東京都新宿アリア買取強化中!!

2022%e5%b9%b49%e6%9c%88%e3%80%80cp%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2%e3%80%80%e6%9c%80%e7%b5%82

キャンペーン終了まであと
0ヶ月2日7時間25分57秒

宅配買取3%アップDEゴザル❕日本全国対応🐵🌟

詳しくはこちら