お酒買取専門店DEゴザル

1分で完了!!買取依頼はコチラ!!
MENU CLOSE

バランタイン30年 ベリーオールドBallantine’s VERY OLD 高価買取致しました!の買い取り紹介と買取価格の相場

dsc00185

買取日

2022.07.12

買取

ウィスキー

バランタイン30年 ベリーオールドBallantine’s VERY OLD 高価買取致しました!

本日、お酒の買取専門店DEゴザル 博多駅前店にて

 

バランタイン30年

 

Ballantine’s 30YO VERY OLD

 

高価買取致しました!

 

dsc00185

 

ブレンデッドスコッチの代表格ともいえるバランタイン。

 

その中でも最高クラスのバランタイン30年を高価買取致しました。

 

1827年にエディンバラで食料品店を開いていたジョージバランタインが

 

バランタイン社の前身となる創立者でした。

 

この食料品店「エディンバラ・キャンベルローズ・ロウ」は好評を得て、繁盛していきました。

 

ウイスキー商のアンドリューアッシャーと親交があったジョージバランタインは、

 

ウイスキーの魅力に取りつかれ自身もウイスキー作りを手掛けることになりました。

 

すでに安定していた店舗事業は長男のアーチボルトに任せ、

 

もっぱらウイスキーのブレンディングに励みました。

 

その時代はブランデーの人気が非常に高いものでしたが、

 

その当時ぶどうは凶作に面しブランデーの生産量は低下しました。

 

その流れによりかつてブランデーを好んでいた人は、同じく蒸留酒であるウイスキーを楽しみ、

 

ウイスキーの需要が高まることとなります。

 

時代に乗ったバランタイン・ウイスキーの評判は国内にとどまらず知名度を高くしていきました。

 

1895年には第6代ヴィクトリア女王がバランタイン社に王室御用達の称号を授与しました。

 

この出来事も加わり、バランタインは世界的なウイスキーに発展しました。

 

1910年にはバランタインファイネストが発売されます。

 

これはバランタイン社の主要な輸出製品となり、

 

世界にバランタインのウイスキーを広く広めるボトルになりました。

 

バランタイン17年

 

j1055670668-1

 

1937年にはバランタイン17年が発売されました。

 

バランタイン社のラインナップにおいても、シンボルに近いのが17年です。

 

現在でこそ17年付近の中長期熟成のブレンデッドスコッチは珍しくありませんが、

 

当時は非常に珍しいリリースでもありました。

 

意外にもバランタイン社はこの17年に関して大々的なプロモーションを行っておらず、

 

広く知れ渡ったのは口コミによる力なのは興味深いです。

 

発売当初のバランタイン17年のレシピを支えた「7本の柱」があります。

 

バランタインは40種類ものモルトやグレーンをブレンドして構成されていますが、

 

そのうちのキーモルトとなる7本の柱がこちらです。

 

・スキャパ
・プルトニー
・バルブレア
・グレンカダム
・グレンバーギー
・ミルトンダフ
・アードベッグ

 

現在発売されているバランタイン17年は4つのキーモルトが好評されています。

 

・スキャパ
・ミルトンダフ
・グレンバーギー
・グレントファーズ

 

バランタイン30年

 

30年という長い期間にわたって熟成されたボトルはバランタインのフラッグシップと言えます。

 

17年などに見られるような、スムースさやライトさは持ち合わせていながらも、

 

より複雑で深みを有するのがバランタイン30年です。

 

使用するモルトは32種類と17年のブレンドよりかは減少しています。

 

長期熟成に耐えられるものを厳選した結果かもしれません。

 

テイスティングノートでは

 

香り:バニラ香・樽香とともにかすかに感じる甘い香り。

味わい:力強く豊か。複雑だが柔らかく、かつ芳醇なバランスの取れた味わい。

シェリー、蜂蜜、バニラ等のような甘美な味わい。

フィニッシュ:限りなく続くエレガントな余韻。

 

と説明されていました。

 

シェリーやバニラを感じさせ、リッチな余韻が魅力的に感じられます。

 

今回お売り頂いたものはバランタイン 30年 BERY OLD

 

「ベリーオールド」表記のバランタインは1970年~2000年代後期まで流通していたボトルです。

 

現在流通しているものは「BERY RARE」ベリーレアの表記になっています。

 

まとめ

 

バランタインに限らず、多くのウイスキーは年代が古いものほど濃厚でフルボディ、

 

現代に近いものはドライでクリアな傾向にあります。

 

同じウイスキーでも年代によって味の変化があるので飲み比べなど楽しいですよ!

 

オールドボトルや現在のボトル、味や見た目にさまざまな違いはありますが

 

好みにあうものを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

多くのファンを抱えるバランタインはオールドボトルも人気です。

 

ラベルの微妙な違いによって年代を特定して査定いたします。

 

パッと見た限りではほぼ同じボトルにみえても年代によって味がかわり、そのために人気も変わってきます。

 

年代によって大きく金額がかわることも珍しくありません。

 

ゴザルグループでは一本一本丁寧に査定いたします。

 

それぞれの特徴や年代、仕様を見逃さず、より高い金額を提示できるように励んでいます。

 

東京や大坂の大手買取専門店には負けない価格、

 

全国最高レベルでの買取価格を提示できるように励んでいます!

 

他店には負けない高い金額を提示できる自信がございますが、

 

無料の査定後、執拗な売却のお勧めは致しません。

 

もし価格にご納得いただけましたら、喜んで買取いたします。

 

ぜひ無料の査定をお試しくださいませ。

 

 

【7月限定シャンパン買取キャンペーン❕❕ 宅配買取 全国対応中✨】

 

7月限定のシャンパン買取キャンペーンでは、シャンパン全銘柄の買取価格を3%UPさせて頂きます!

 

※キャンペーンの詳細はこちら

【シャンパン買取キャンペーン❕❕ 宅配買取 全国対応中✨】

 

【キャンペーン詳細】

 

(内容)

シャンパン全銘柄が対象です。
買取価格を最大3%UPさせて頂きます。

 

※買取価格ご相談システム、その他クーポン、その他キャンペーンとの併用は出来ません。

 

ご不明点、ご質問、対象銘柄の確認は、直接スタッフまでお問い合わせくださいませ。

 

(期間)

 

2021年7月4日~7月31日まで

 

【商品配送先】

 

ゴザルジャパン宅配買取センター

 

住所:福岡市中央区赤坂3丁目4-31-1F

 

TEL:0120-907-433

 

FAX:092‐303‐8180

 

(営業時間)

 

平日・土曜日 10:00~20:00

 

日曜・祝日 10:00~19:00

 

年中無休(年末年始を除く)

 

 

《店舗情報》

 

🐵『お酒買取専門店DEゴザル 福岡本店』

 

住所:福岡市中央区赤坂3丁目4-31-1F

 

TEL:0120-907-433

 

【営業時間】
■平日・土曜日 10:00~20:00
■日曜・祝日 10:00~19:00
■年中無休(年末年始を除く)
👣天神からも近くです👣

 

🐵『お酒買取専門店DEゴザル 博多駅前店』

 

住所:福岡市博多区博多駅前3-27-18-1F

 

TEL:0120-907-486

 

【営業時間】
■平日・土曜日 10:00~20:00
■日曜・祝日 10:00~19:00
■年中無休(年末年始を除く)

 

🐵『買取専門店DEゴザル 博多駅前店』

 

住所:福岡市博多区博多駅前3-27-18-1F

 

TEL:0120-907-486

 

【営業時間】
■平日・土曜日 10:00~20:00
■日曜・祝日 10:00~19:00
■年中無休(年末年始を除く)
👣博多駅から徒歩圏内👣

 

🐵『お酒買取専門店DEゴザル 東京新宿店』

 

住所:東京都新宿区歌舞伎町

 

TEL:準備中

 

【営業時間】
■平日・土曜日 準備中
■日曜・祝日 準備中
■年中無休 準備中

 

買取価格

大人気バランタインの最高級ライン30年!年代によって人気や希少性も変化するため要チェックです!

2024%e5%b9%b44%e6%9c%88%e3%80%80%e3%82%b2%e3%83%aa%e3%83%a9cp%e3%80%80%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2

キャンペーン終了まであと
0ヶ月5日3時間50分9秒

全12銘柄!!待望の激熱ゲリラキャンペーン!9日間限定開催!!【山崎・響・白州&シャンパン・ワイン 全12銘柄】

詳しくはこちら