お酒買取専門店DEゴザル

1分で完了!!買取依頼はコチラ!!
MENU CLOSE

「ヘネシー パラディ レア」高価買取致しました。の買い取り紹介と買取価格の相場

img_2262

買取日

2023.03.11

買取

ブランデー

「ヘネシー パラディ レア」高価買取致しました。

いつもゴザルグループ全店をご利用頂きまして誠に有難うございます。お酒買取専門店DEゴザル 新宿御苑駅前店でございます。

 

 

先日は「ヘネシー パラディ レア」を高価買取させて頂きました。

 

 

img_2262

コニャックのトップブランドとして知られているヘネシー。
ヘネシーと言えば高級なイメージがあると思いますが、その中でもヘネシーパラディは高額なブランドになっています。

 

▼ブレンドされる最も貴重な原酒

 
ヘネシーは時間をかけて熟成されたコニャックをブレンドして造り上げていくことで知られていますが、このヘネシーパラディは熟成年25年~130年という大変貴重なコニャックを使い仕上げられています。

 
しかも、100種類以上ものコニャックをブレンドしていると言われており、大量の古酒を持つヘネシーにしか造ることができないとも言えるほどの貴重さがあります。

 

更にはヘネシーはブランデーの原料に使用するブドウからこだわりを持って選んでいます。
原料に使用されるのは「ユニ・ブラン」という品種のブドウで、ヘネシーではグランド・シャンパーニュ、プティット・シャンパーニュ、ボルドリ、ファン・ボアの第一等級畑のものだけを使用しています。

 
ブドウの厳選は念入りに行われており、ヘネシーのブランデー製造では、たとえ見た目が綺麗であってもヘネシーの基準を満たさないものは使用されません。

 
選び抜かれたブドウを使用し作られた原酒は、ヘネシーらしさである強く豊かでフルーティーなアロマを生み出しています。

 

 

併せてヘネシーはブレンド技術のレベルも非常に高いです。

 
専任のブレンダーが原酒の中からヘネシーの味わいにふさわしいものを選び抜き、絶妙なバランスでブレンドしています。

 
ヘネシーのラインナップの中でも「ヘネシー パラディ」や「ヘネシー リシャール」は別格の存在となっています。

 
これらのボトルの中には、熟成年数が100年以上を超えるような特別な原酒もブレンドされています。

 
長い時間が生み出す複雑さ・豊かさが、ヘネシーだけの味わいを表現しています。

 

 
▼日本国内で高まる希少性

 
このヘネシーパラディは日本への輸出量が減少していると言われています。

 
販売店でも在庫確保が難しくなっているとも言われいるほど。

 
その入荷の少なさから、希少価値のプレミアがつき、価格が倍近くになっています。

 
通常のルートでは手に入らないことから価格が上がっていくことが予想されているブランデーなのです。

 

 

 

▼ヘネシーパラディとは?

 
ヘネシーパラディのパラディとはパラダイスの意で、1979年に当時のマスターブレンダーのモーリス・フィユーが、彼の祖父が残した最高級原酒をブレンドして造り上げたコニャックです。

 
赤みがかった深い琥珀色をしており、味わいは芳醇な香りと長く続く甘い余韻が特徴と言われています。

 

 

 

買取価格

パラダイスとはまさにこのこと「ヘネシー パラディ レア」

2024%e5%b9%b45%e6%9c%88%e3%80%80%e5%b1%b1%e5%b4%8e%e9%9f%bf%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%b3cp%e3%80%80%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-%e3%81%ae%e3%82%b3

キャンペーン終了まであと
0ヶ月7日17時間55分25秒

アツ過ぎにもほどがある2大イベント !山崎・響・白州&シャンパン・ワイン 買取強化キャンペーン! 全銘柄対象!3%~最大5%UP!

詳しくはこちら