お酒買取専門店DEゴザル

1分で完了!!買取依頼はコチラ!!
MENU CLOSE

KRUG(クリュッグ) ヴィンテージ2008  高価買取致しました!の買い取り紹介と買取価格の相場

4b8ecd88-c761-478a-a91f-207c8265c0f2

買取日

2023.05.17

買取

シャンパン

KRUG(クリュッグ) ヴィンテージ2008 高価買取致しました!

本日お酒買取専門店DEゴザル本店にて

「KRUG(クリュッグ) ヴィンテージ2008」

高価買取致しました!

 

4b8ecd88-c761-478a-a91f-207c8265c0f2

 

KRUG(クリュッグ)とは

 

クリュッグは、1843年にヨーゼフ・クリュッグによって創業されたシャンパーニュメゾンです。

フランス北部の街ランスに拠点を構える最高級シャンパンメーカーとして世界的に評価されています。

 

ブランド名は、創設者ヨーゼフ・クリュッグに由来しています。

ドイツ出身のヨーゼフは、著名メゾンのひとつであるジャクソンで働いていましたが、自らの思い描くシャンパーニュを造りたいとの想いから、自身のメゾンを開きました。

手間ひまを厭わず、常に最高品質のシャンパーニュを追求し、生産量も大手メゾンの約10分の1程度となっております。まさに職人が造るオートクチュールとも呼べるシャンパーニュです。

 

1999年には世界的なLVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)グループに加わりましたが、6世代にわたる家族経営の伝統を頑なに守り続け、世界中のシャンパーニュ愛好家を魅了し続けています。

なお、LVMH傘下のシャンパンブランドには、クリュッグやモエ・エ・シャンドン、ドンペリニヨンなどがあります。

 

KRUG(クリュッグ) ヴィンテージ 2008とは

 

今回高価買取した「クリュッグ 2008」は、涼しく安定した気候の中、上品で豊かな風味の物語が生まれた2008年に、メゾンのテイスティング委員会のメンバーから「時を越えた美しさ」と名付けられた逸品です。

 

力強さと上品さを併せ持ったしっかりとした質感の口当たりで、強さと品質が調和する味わいが印象的です。

 

クリュッグの特徴

 

・独自の製法

クリュッグでは、他のワイナリーとは異なる独自の製法を行なっています。

 

一次発酵はすべてフレンチオークの小樽を使用しているのは特徴的です。その理由は、オーク材の小樽で熟成させることで得られる複雑な味わいにあります。

 

オークという素材は、他のものよりも酸素の供給用が多く、樽内のワインの熟成を促してくれるのです。さらに、小ぶりであることから、樽の中のワインと樽との接触の割合が増え、樽の恩恵を多く受けることが可能になっています。

 

こうして30年以上使用している古樽で低温で長期発酵させることで、他のシャンパーニュにはない複雑さが醸し出されています。

また、ワイン造りではそれぞれの区画が持つ個性を重視して、区画ごとに収穫されたブドウをそれぞれ異なる樽で熟成し、10〜15年熟成させたベースワインを常時250種類以上所持しています。

 

・こだわりの熟成年数

 

クリュッグのシャンパーニュが高価であるのは、その手のかかる製法からもよくわかります。

 

クリュッグを代表するシャンパーニュ、グランド・キュヴェを例にとれば、1本を造るのにトータル20年以上の時間を費やしているのです。

 

細部までこだわり抜いた製法を行うことで、深く複雑な味わいを持った最高峰のワインを生み出されているんです。

 

シャンパーニュの帝王!?築き上げた不動の地位

 

クリュッグは、伝統的、職人的ワイン造りによる徹底した品質主義により、長きに渡り常に安定した高い品質のシャンパーニュを造り続けていることから「シャンパーニュの帝王」と讃えられています。

 

実際に「クリュギスト」と呼ばれる、クリュッグのシャンパーニュに魅せられた熱狂的なファンが世界中に存在していることからも、ブランドの知名度が垣間見えます。英国のエリザベス女王、ファッション界の女王ココ・シャネル、文豪ヘミングウェイ、希代の歌姫マリア・カラスというセレブリティをはじめ、その存在は数知れずです。

 

1903年には、シャンパーニュ・メゾンとして初めて英国王室御用達を拝命して以来、各国の王室御用達の任命を受けています。

また、フランス大統領邸のエリゼ宮では、クリュッグのシャンパーニュが最重要VIPに供されるなど、世界最高峰メゾンとして不動の地位を確立しています。

 

【シャンパーニュ(シャンパン)の買取は お酒 買取 専門店 DE ゴザル へお任せ下さい!】

 

高級シャンパーニュであるクリュッグやベルエポック、ドンペリニヨン、サロン、ヴーヴクリコ、ルイロデレールクリスタル、アルマンドなど当店では高価買取となっています!

 

シャンパン ランキングに入る商品もこれまで多数買取させて頂いております。

お酒を取り扱う 業者 様も大歓迎で御座いますので、在庫整理などをお考えであれば是非お問い合わせ下さい。

福岡市 博多 中洲 天神 薬院 はもちろん、北九州 小倉 筑紫野 飯塚 大牟田 鳥栖など是非ご利用下さい。

 

また当店は宅配での買取も承っております。

日本全国対応しておりますので、お電話やLINEよりお気軽にお問い合わせ下さいませ。

買取価格

高級シャンパンはヴィンテージによって高価買取の可能性!!

2024%e5%b9%b44%e6%9c%88%e3%80%80%e3%82%b2%e3%83%aa%e3%83%a9cp%e3%80%80%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2

キャンペーン終了まであと
0ヶ月4日16時間37分16秒

全12銘柄!!待望の激熱ゲリラキャンペーン!9日間限定開催!!【山崎・響・白州&シャンパン・ワイン 全12銘柄】

詳しくはこちら