お酒買取専門店DEゴザル

1分で完了!!買取依頼はコチラ!!
MENU CLOSE

「シングルモルト 山崎」高価買取致しました。の買い取り紹介と買取価格の相場

img_9617

買取日

2023.07.14

買取

ウィスキー

「シングルモルト 山崎」高価買取致しました。

いつもゴザルグループ全店をご利用頂きまして誠に有難うございます。お酒買取専門店DEゴザル 新宿御苑駅前店でございます。

 
先日は『シングルモルト 山崎』を高価買取致しました。

 

img_9617

 

高ヴィンテージのご紹介ばかりでしたので、この度はあえてNVに焦点を当ててみます。

 

 

サントリーのシングルモルトウイスキー「山崎」は、日本で最も有名なウイスキーブランドの一つです。

 
山崎蒸溜所で製造され、日本のウイスキーの歴史を築いてきた重要な存在です。

 
山崎ウイスキーは、スコットランドのウイスキー製造方法をベースにしながらも、日本独自の工夫や技術が取り入れられています。

 
まず、原料となる大麦を丁寧に醸造し、蒸溜器で蒸留します。

 
山崎蒸溜所は、日本で最初に建てられた洋式蒸溜所であり、その歴史的な価値もあります。

 

 

山崎ウイスキーの特徴は、繊細で複雑な味わいです。

 
熟成にはさまざまなタイプの樽が使用されますが、特にシェリーカスクの影響を受けたものが有名です。

 
シェリーカスクからの影響により、フルーティで芳醇な香り、スパイスのニュアンス、豊かな口当たりが特徴となります。

 

 

山崎ウイスキーは、一般的には12年、18年、25年といった年数の表記があります。

 
これは、ウイスキーが熟成された期間を示しています。

 
長い熟成期間を経たウイスキーほど、味わいに深みや複雑さが加わります。

 

 
NVに関しましては、インターネット上では高評価の口コミが多くみられる一方で、「味の輪郭が薄く飲みごたえがない」と気になる声もありますが
熟練のブレンダーが、モルトごとの個性をバランスよく組み合わせて作り上げており、ソーダで割っても香味が崩れないと謳われています。

 
他にもホワイトオーク樽、スパニッシュオーク樽など複数の原酒で構成されております。

 

 

私も蒸留所へ訪れツアーを体験させて頂いた際、構成原酒を頂きましたがブレンダーの素晴らしい技術にとよって「山崎」というブランドが作られていたことを実感致しました。

 
更には山崎の地、四季折々のテロワールを感じ、日本の風景を感じました。

 
やはりウィスキーの聖地を言えばスコットランドですが、特に昨今、非常に人気が高いジャパニーズウィスキー。

 
ジャパニーズウィスキーでおすすめは何かと聞かれれば間違いなくこの「山崎」をおすすめすることが出来ます。

 

 

日本の風景、少し苔むした日本の夏を感じ取れるのではないでしょうか。

買取価格

ジャパニーズウィスキーで最も有名「山崎」

2024%e5%b9%b42%e6%9c%88%e3%80%80%e5%b1%b1%e5%b4%8e%e9%9f%bf%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%b3cp%e3%80%80%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-%e3%81%ae%e3%82%b3

キャンペーン終了まであと
0ヶ月1日4時間50分6秒

2月だけど熱々の2大イベント ! 全銘柄対象!3%~最大5%UP!

詳しくはこちら