お酒買取専門店DEゴザル

1分で完了!!買取依頼はコチラ!!
MENU CLOSE

【シャンパーニュの帝王 クリュッグ】高価買取致しました。の買い取り紹介と買取価格の相場

img_9188

買取日

2023.11.08

買取

シャンパン

【シャンパーニュの帝王 クリュッグ】高価買取致しました。

いつもゴザルグループ全店をご利用頂きまして誠に有難うございます。お酒買取専門店DEゴザル 新宿御苑駅前店でございます。

 
先日は『クリュッグ ロゼ』を高価買取致しました。

 

img_9188

 

独自の素晴らしい味わいのシャンパーニュ造りを成し遂げた初代、ヨーゼフ・クリュッグの考えを貫き、1843年の創業以来6世代にわたり伝統の製法を忠実に守り続けるクリュッグ家。

 
小規模のメゾンでありながら、その評価の高さにより主要なメゾンのひとつに数えられるクリュッグの品質は、一族の誇りと情熱、一切の妥協を許さない職人気質により継承されてきました。

 
最高品質と卓越性をもったプレステージ・キュヴェだけを造り続けているクリュッグは、世界の最高峰として広く認められているだけでなく、世界のワイン通やワイン評論家たちにも深く愛されています。

 
彼らは、伝統的、職人的ワイン造りによる徹底した品質主義により、長きに渡り常に安定した高い品質のシャンパーニュを造り続けていることから、「シャンパーニュの帝王」と讃えられています。

 

 

そんなクリュッグを語る上で外せないのが、「クリュギスト」と呼ばれる、クリュッグのシャンパーニュに魅せられた熱狂的なファンの存在です。

 
中には「クリュッグしか飲まない」と宣言するクリュギストもいるほど。

 
英国のエリザベス女王、ファッション界の女王ココ・シャネル、文豪ヘミングウェイ、希代の歌姫マリア・カラスというセレブリティをはじめ、その存在は数知れず。

 
1903年には、シャンパーニュ・メゾンとして初めて英国王室御用達を拝命して以来、各国の王室御用達の任命を受けるほか、フランス大統領邸のエリゼ宮では、クリュッグのシャンパーニュが最重要VIPに供されるなど、世界最高峰メゾンとして不動の地位を確立しています。

 

 

クリュッグと世界的な著名人との密接な関係。我々日本人として関りはあるのでしょうか。

 

 

今は亡き、音楽家・坂本龍一氏はクリュッグラバーのうちの一人です。

 

 

そして世界中に多くの愛好家を持つシャンパーニュ「KRUG(クリュッグ)」と、音楽家・坂本龍一氏のコラボレーションが実現しております。

 
特に卓越しているとされる2008年に造られた3種のクリュッグ シャンパーニュを“音楽に翻訳”した、3楽章からなる組曲「Suite for Krug in 2008」がクリュッグ公式サイトで公開されております。

 

 

「耳に響く音色と舌で感じる味わいは共鳴する」との考えのもと、メゾンがミュージシャンとコラボレートを重ねてきたのが、「KRUG ECHOES(クリュッグ エコー)」。

 
クリュッグ シャンパーニュの味わいに音楽が加わることで新たな気付きを得て、より深い感動を味わうための試みです。

 
これまで世界的作曲家の千住 明氏や、ヴァイオリニスト・俳優の古澤 巌氏、エミー賞受賞経験を持つ作曲家でありピアニストのクリス・バワーズ氏、エレクトロデュオのグランソレイユがクリュッグのために楽曲を提供してきました。

 

 

本格的な冬まであともう少し。秋の夜長、シャンパンに限らず、この組曲を是非お聞きになりながらお酒を楽しまれてはいかがでしょうか。

 

 

買取価格

坂本龍一も愛したシャンパーニュ。クリュッグ。

2024%e5%b9%b42%e6%9c%88%e3%80%80%e3%82%b2%e3%83%aa%e3%83%a9cp%e3%80%80%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc-1-1

キャンペーン終了まであと
0ヶ月0日18時間18分16秒

待望の激熱キャンペーン!【山崎NV・山崎12年・響JH・響BC・白州NV・白州12年】

詳しくはこちら