MENU 1分で完了!!買取依頼はコチラ!!

MENU

CLOSE

山崎リミテッドエディション2022・響ブロッサムハーモニー2022発売!【ブログDEゴザル🐵】

img_01

ブログ

2022.04.10

山崎リミテッドエディション2022・響ブロッサムハーモニー2022発売!【ブログDEゴザル🐵】

今週に入って陽気な日が続きますね。

散歩をしてもポカポカと気持ちの良い時期になりました。

こんな状況ではありますが、

ゴザルグループは感染症対策を実施して営業しております。

(消毒液の設置・換気の徹底・マスクの着用)

 

人気のジャパニーズウイスキー、サントリーから

山崎リミテッドエディション2022/響ブロッサムハーモニー2022が発売されます。

年に一度のリミテッドエディションですが、今年もリリースされることになりました。

とても嬉しいニュースですね!

山崎リミテッドエディション2022

img_01

今年の山崎のリミテッド2022はミズナラ新樽を用いたウイスキーになるようです。

ジャパニーズオークともいわれるミズナラですが、ミズナラの樽について簡単にご説明します。

日本に多く自生するミズナラの木。海外にも自生はしていますが、

ウイスキーなどの樽貯蔵に使われることはほとんどありません。

ミズナラの樽を使用することで、他の木材にはない強い香りをウイスキーにあたえることができます。

白檀(ビャクダン)や伽羅(キャラ)などの香りに近いとされています。

これらの香りは香木として日本人にとってもなじみのある香りかもしれません。

お香のような落ち着く香りは、海外の方からはオリエンタルな香りとして評価されています。

しかしこの独特な樽香をもつミズナラの材質は扱いが難しいことでも知られています。

材質的に樽の加工や、貯蔵においての管理が難しく、当初は液漏れなどがあったようです。

材質の選別や樽正製作においての細かな調整など、課題点が少なくなかったようですが、

試行錯誤の末、ウイスキー貯蔵にも用いられることになりました。

強い香りを放つミズナラの木ですが、その香りをコントロールすることは難しく、

当初のミズナラ樽は、原酒の良さを消してしまい不評だったようです。

また理想的なミズナラの木材の調達においても、コストの面で大きな壁がありました。

成長が遅いミズナラの樽は家具などに使われる際でも高級木材として知られています。

扱いが難しいとされるミズナラの樽。

しかしサントリーの研究や長年にわたって積み重ねられた技術によって、

ジャパニーズウイスキーの魅力的なキャラクターの一つになっています。

今回のリミテッドエディションはミズナラの新樽を用いていることも興味深いですね。

扱いが難しいとされるミズナラ新樽ですが、サントリーであれば間違いないでしょう!

素晴らしいウイスキーになっていることに期待大です!

テイスティングノートでは

香り:パイナップル、オレンジ、ナツメグ
味:蜂蜜、ココナッツクリーム、ブルーベリー
フィニッシュ:バニラ、ジンジャー、かすかなスモーキー

となっています。

フルーツやスモークにミズナラの香りがどう絡み合うのか興味深いです!

外箱も木材を意識したデザインになっています。

描かれた木材の柾目はミズナラのものでしょうか。

2021年に発売されて人気を博したブロッサムハーモニーが装いを新たに再登場です。

響ブロッサムハーモニー2022

img_photo-01_pc

ラベルには立体的なリリーフが施されていて、画像だけではわからない所有感もありそうです。

和のデザインは世界的にも人気が出そうですね。

繊細で緻密な文様に、雅で艶やかな色彩。

こちらが祝いの食事の際に用いられる「祝い膳」をモチーフにしたデザインのようです。

そして響の「らしさ」でもあるガラスカットによるデカンタ。

複層的な光の反射は、響のウイスキーがもつ多層的な香りを見事に表現しています。

ジャパニーズウイスキーらしさ、全開のボトルになっています!

こちらのテイスティングノートでは

香り:芳しい花の香り、さくら、きんもくせい
味わい:円やかな口当たり、のびやかな口中香、アカシアハニー、ラ・フランス、桜餅のような上品な甘さ
余韻:長く豊かで華やかな余韻

となっています。

花のアロマが特徴的で、まろやかさが伸びるブレンドになっているようです。

まとめ

ゴザルグループでは通常の山崎(ノンヴィンテージ)、山崎12年、山崎18年、

もちろん山崎25年の高価買取に加えて、リミテッドエディションも高価買取しています。

また山崎がこれまでにリリースしてきた限定商品はそのほとんどにプレミアがついています。

古酒になってくると数十万、あるいは数百万になるボトルもあります。

実家に眠っているウイスキーがまさかの値段になるかも!?

山崎、買取、と検索すると多くの酒買取業者がリストアップされます。

弊社ゴザルグループでは他店に負けない高価買取に挑んでいます。

地域によって買取相場が変動することは珍しくありませんが、

ゴザルグループでは全国で同一の価格、そして全国最高水準の金額で買取をモットーとしています。

東京や大阪の大規模店にもまけない価格、きっとご納得いただけるはずです。

万が一他の買取業者の値段が高い場合があればお気軽にお問い合わせください。

再度精査しまして、より高い金額をご提示できるように頑張らさせていいただきます!

また全国からの宅配買取も承っています。

東京、大阪、名古屋、北海道、沖縄…

日本全国、どこからでも買取致します!

ぜひご検討ください

【NEW 宅配買取キャンペーン❕❕日本全国対応✨】
~LINEでかんたん申込み🐵🌟~

4月限定の宅配買取キャンペーンでは全商品の買取価格を3%UPさせて頂きます!

※キャンペーンの詳細はこちら

https://gozaru.co.jp/info/5226/

さらに期間延長❕❕【ご新規様歓迎❕❕特別キャンペーン✨】

*当店のご利用が1年以上無い方も対象*

限定キャンペーンでは、新規ご利用のお客様と1年以上ご利用がないお客様を対象に

全商品の買取価格を3%UPさせて頂きます❕❕

※キャンペーンの詳細はこちら
https://gozaru.co.jp/info/5224/

古酒高価買取強化中DEゴザル🐵

当店では、お酒の買取専門ならではの高額査定で、

お客様をお待ちしております。

掃除の際に古いお酒が出て来て処分に困っている、

昔のコレクション品を処分した等ありましたら、是非当店まで、一度ご連絡下さい!

万が一、他店の方が高い等御座いましたら、買取価格ご相談システムをご利用下さいませ!

【詳しくは画像をクリック!】

店舗情報DEゴザル🐵

『お酒買取専門店DEゴザル福岡本店』

住所:福岡市中央区赤坂3-4-31-1F

TEL:0120-907-433

【営業時間】

■平日・土曜日 10:00~20:00

■日曜・祝日 10:00~19:00

■年中無休(年末年始を除く)

『お酒買取専門店DEゴザル 博多駅前店』

住所:福岡市博多区博多駅前3-27-18-1F

TEL:0120-907-486

【営業時間】

■平日・土曜日 10:00~20:00

■日曜・祝日 10:00~19:00

■年中無休(年末年始を除く)

『買取専門店DEゴザル 博多駅前店』

住所:福岡市博多区博多駅前3-27-18-1F

TEL:0120-907-486

【営業時間】

■平日・土曜日 10:00~20:00

■日曜・祝日 10:00~19:00

■年中無休(年末年始を除く)

https://osakedegozaru.com/