MENU 1分で完了!!買取依頼はコチラ!!

MENU

CLOSE

高級✨シャンパン各種 高価買取致しました!の買い取り紹介と買取価格の相場

img_5124

買取日

2022.05.05

買取

シャンパン

高級✨シャンパン各種 高価買取致しました!

本日お酒買取専門店DEゴザル福岡本店にて

 

高級✨シャンパン各種 高価買取致しました!!

 

 

img_5124

 

 

シャンパン(シャンパーニュ)とは?

 

 

日本では「シャンパン」の愛称ですが、「シャンパーニュ」が正しい名称となります。

 

フランス北東部のシャンパーニュ地方で、特定の工程で造られる発泡性ワイン(スパークリングワイン)のことを指します。

 

フランス国内の他の地方でもスパークリングワインは造られていますが、それらをシャンパーニュと呼んだり商品のラベルに表記することは出来ません。

 

もちろんフランス国外のスパークリングワインもシャンパーニュと呼んだり表記することが出来ないんです。

 

このシャンパーニュ地方でワイン法に定められたルールによって作られる発泡性の白ワインとロゼワインだけが「シャンパン(シャンパーニュ)」と呼ぶことが出来ます。

 

 

シャンパン(シャンパーニュ)の歴史

 

 

シャンパーニュ地方の中心都市ランスの緯度は北緯49.5度と寒い地域になります。

 

シャンパーニュ地方はブドウ栽培の北限に近く、寒冷でブドウが容易には熟さない環境です。

 

そんなブドウで泡の出ないワインを造っても、酸っぱく風味に欠けて当時の評判は良くありませんでした。
また冬場の寒さは酵母の活性を奪ってワインの発酵を途中で止めてしまいます。

 

春になって再び酵母が活動を始めると、代謝によって出た二酸化炭素がボトルの中に閉じ込められました。ここで発泡性になったワインは、口当たりが和らぎ、飲みやすくなることがわかったのです。
その後、「瓶内二次発酵」という、泡を安定的に作る技術が広まり、さらに補糖や熟成などさまざまなテクニックが加わって、今あるような優美で味わい深いシャンパンとなりました。

 

 

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%bc%e3%83%8b%e3%83%a5%e5%9c%b0%e6%96%b9

 

 

シャンパンの定義

 

 

ワイン法は原産地統制呼称(フランス語表記Appellation d’Origine Contrôléeの頭文字をとって「AOC」と呼ばれる)という法律によって定められています。

 

これは、ワインの名称を守り、その品質を保証するために制定されたもので、有名な「ボルドー」や「ブルゴーニュ」もAOCの仲間になります。

 

この法律があることで、シャンパーニュ地方以外の土地で造られたスパークリングワインや、シャンパーニュ地方で造られたスティルワイン(泡の出ないワイン)は「シャンパン」と呼ぶことができません。

 

AOCの規定で、特定地域内で栽培されたぶどうを使っていること、許可されたぶどう品種を使っていること、栽培・剪定・醸造・塾生について定められた方法を使っている、この3点が定められています。

 

 

高級シャンパンの紹介

 

 

*ベルエポック

 

フローラルのやさしい香り、エレガントですっきりした味わいであるペリエ・ジュエ社のシャンパンは、ヴィクトリア女王やナポレオン三世、モナコ王妃グレース・ケリーなどを虜にし、古くから王室御用達として認定されてきました。

 

セレブリティー達からも人気を集め、その名を広く知られています。

 

1811年、ピエール・ニコラ・マリー・ペリエとローズ・アデル・ジュエ夫婦は、シャンパーニュ地方・エペルネでメゾンを創設しました。

 

夫婦の名字をとった「ペリエ・ジュエ」は当初こそ無名でしたが、高品質にこだわり徐々にその名を広めていきます。

 

製造年をボトルに明記するというのも、「ペリエ・ジュエ」のアイディアです。

 

一般的なシャンパンの3倍の値がつけられたという逸話からも、その人気がうかがえます。1815年にはイギリス、1837年にはアメリカに輸出を果たしました。

エミール・ガレがデザインした、美しいボトルのシャンパン「ベル エポック」。
優しく華やかな香りときめ細やかな泡、繊細な味わいは、古くから多くの人々を虜にしてきました。

123e54661eae0903591f5d288975d7f8

 

 

*ドン・ペリニヨン

 

ドン・ペリニヨン(Dom Pérignon)は、世界中のワイン愛好家から非常に高く評価されてきたシャンパーニュです。

 

日本では、海外からの賓客をおもてなしする皇室の晩餐会でもたびたび登場しています。

 

その最大の特徴は、格式高く、失敗の許されないような場面でも安心して採用できる、安定した質の高さにあります。

 

フランス・シャンパーニュ地方最大の生産者として名高い、モエ・エ・シャンドン社(Moët et Chandon)が手掛けています。

 

シャンパーニュ地方で生まれシャンパーニュの完成に生涯を捧げた修道士、ドン・ピエール・ペリニヨン(Dom Pierre Pérignon)氏にちなんで名付けられた、同社の最高級銘柄です。

 

日本では夜のお店のイメージが強く、何十万もするとっても高級なお酒というイメージを持たれていると思います。

 

新宿 歌舞伎町など歓楽街では無くてはならない商品です。

 

ドン・ペリニヨンに限らず、多くの高級シャンパーニュに言えることなのですが、これらのシャンパーニュは、実は毎年造られるわけではありません

 

ぶどうの出来が良かった年に、その年のぶどうだけを使って造られているんです。

 

ちなみに、単一年のぶどうを使って造られるワインを「ヴィンテージ」、複数年のぶどうを使って造られるワインを「ノン・ヴィンテージ」と呼び、ヴィンテージのほうが希少性が高いです。
「ヴィンテージ」とは、そうやって整えることをしないほうが美味しい、と言えるほど力があるぶどうが収穫できたときにだけ造られるワインなのです。

 

ドン・ペリニヨンは、このように希少価値の高いヴィンテージワインである事に加えて、長期熟成を前提として造られるシャンパーニュとして知られています。
ドン・ペリニヨンが市場に出されるまでには、最低でも8年の熟成期間が持たれているんです。

 

華やかで貴重ですが日本で最も有名なシャンパーニュとも言えるでしょう。

 

 

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2022-05-05-185553

 

 

 

*ルイロデレール クリスタル

 

 

メゾンで最も有名なこのワインは1876年に、ロシア皇帝アレクサンドル2世の味覚を満たすために生まれました。

 

ロデレールの愛好家であった皇帝は毎年、自分専用のメゾン最高キュヴェを造るように依頼してきたのです。

 

このキュヴェの高貴さを強調するため、出来上がった素晴らしいシャンパーニュを平底のクリスタル・ガラスのボトルに詰めました。

 

そして生まれた新しいワインは、その透明で輝いたボトル素材からクリスタルと名づけられました。

 

見事な調和と洗練さを誇るクリスタルは、見事な持続性を持ち、柔かく丸みのある口当たりにフルーティなアロマを味わうことが出来ます。

 

力強いミネラルを感じ、白い花と柑橘類のアクセントも加わります。クリスタルは、その新鮮さと特徴を一切損なうことなく20年以上保存可能なワインです。

 

 

img3_v2_12

 

 

シャンパンも高価買取しています🐵

 

 

お酒買取専門店DEゴザルではこれまで多くのシャンパンを買取しています。

 

東京や大阪の買取店にも負けないよう、全国トップレベルの価格へ挑戦しています。

 

5月は宅配買取キャンペーン中ですので、日本全国のお客様からのお問い合わせお待ちしております!

 

お手元にお持ちの方はぜひ当店へお問い合わせ下さいませ✨

 

 

 

 

 

【宅配買取キャンペーン❕❕日本全国対応✨】

 

LINEでかんたん申込み🐵~

 

宅配買取キャンペーンでは全商品の買取価格を3%UPさせて頂きます!

 

お忙しくてご来店出来ない方や、査定から買取までスムーズに行いたい方におすすめです。

 

日本全国対応してますので、東京、大阪、名古屋、仙台など遠方の方にもおススメです🐵🌟

 

LINEからでも査定と申込みまで簡単に出来ます。

 

査定料や送料は0円!!空いた時間に着払いで商品を送るだけの便利な買取サービスとなっています✨

 

日頃の感謝を込めて、開催させて頂く大変お得なキャンペーンとなりますので、是非この際に、当店をご利用下さいませ!

 

 

【詳細】

 

(開催店舗)

 

お酒買取専門店DEゴザル福岡本店
お酒買取専門店DEゴザル博多駅前店

 

(内容)

 

ウイスキー、ブランデー、ワイン、シャンパン、日本酒、焼酎などお酒すべてが対象です。
買取価格を最大3%UPさせて頂きます。

 

※買取価格ご相談システム、その他クーポン、その他キャンペーンとの併用は出来ません。

 

ご不明点、ご質問、対象銘柄の確認は、直接スタッフまでお問い合わせくださいませ。

 

(期間)

 

2021年5月1日~5月31日まで

 

(開催店舗)

 

お酒買取専門店DEゴザル福岡本店
お酒買取専門店DEゴザル博多駅前店

 

《店舗情報》

 

🐵『お酒買取専門店DEゴザル 福岡本店』

 

住所:福岡市中央区赤坂3丁目4-31-1F

 

TEL:0120-907-433

 

【営業時間】

 

■平日・土曜日 10:00~20:00

 

■日曜・祝日 10:00~19:00

 

■年中無休(年末年始を除く)

 

👣天神からも近くです👣

 

🐵『お酒買取専門店DEゴザル 博多駅前店』

 

住所:福岡市博多区博多駅前3-27-18-1F

 

TEL:0120-907-486

 

【営業時間】

 

■平日・土曜日 10:00~20:00

 

■日曜・祝日 10:00~19:00

 

■年中無休(年末年始を除く)

 

🐵『買取専門店DEゴザル 博多駅前店』

 

住所:福岡市博多区博多駅前3-27-18-1F

 

TEL:0120-907-486

 

【営業時間】

 

■平日・土曜日 10:00~20:00

 

■日曜・祝日 10:00~19:00

 

■年中無休(年末年始を除く)

 

👣博多駅から徒歩圏内👣

 

買取価格

新宿 歌舞伎町でも大人気の高級シャンパン🍾✨高価買取DEゴザル🐵

2022%e5%b9%b49%e6%9c%88%e3%80%80cp%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2%e3%80%80%e6%9c%80%e7%b5%82

キャンペーン終了まであと
0ヶ月2日6時間22分42秒

宅配買取3%アップDEゴザル❕日本全国対応🐵🌟

詳しくはこちら