お酒買取専門店DEゴザル

1分で完了!!買取依頼はコチラ!!
MENU CLOSE

【ポムロルの奇跡 シャトー・ル・パン】高価買取致しました。の買い取り紹介と買取価格の相場

img_4302

買取日

2023.04.02

買取

ワイン

【ポムロルの奇跡 シャトー・ル・パン】高価買取致しました。

いつもゴザルグループ全店をご利用頂きまして誠に有難うございます。お酒買取専門店DEゴザル 新宿御苑駅前店でございます。

 

先日は『シャトー・ル・パン』を高価買取致しました。

 

 

img_4302

 
世界の著名な評論家がこぞって最上の評価を与え、いまやポムロルで唯一ペトリュスと肩を並べる存在であるシャトー・ル・パン。

 
生産されるワインは約7,000本であり、この稀少な本数が世界中に分割されるため、今やコンディションのよいオールドヴィンテージを入手するのは特別なルートがないと無理と言われるほどです。

 
シャトー・ル・パンの歴史は、1979年にヴュー・シャトー・セルタンを所有するベルギー出身の酒商ティアンポン家が、 隣接する小さな畑を購入したところから始まります。

 

 

シャトー名は、敷地の内に植えられていた一本松(フランス語で「ル・パン」)に由来しています。

 

lepin3

 

 

ル・パンのファンは専門家にも多く、評論家のロバート・パーカー氏は、ワイン・アドヴォケイト誌でル・パンに度々100点満点を与えていますが、特に1982年ヴィンテージが100点を獲得した際は、世界中のボルドー・ファンに衝撃を与え、シャトーの名声は一気に広まりました。

 
1990年台にはボルドーのスターワインの仲間入りを果たしており、名声を得るまでの驚異的な早さは「ポムロルの奇跡」と語り継がれています。

 
尚、1982年ヴィンテージは、ル・パンの中でも記念碑的なワインとして人気が高く、今や殆ど市場には出回っていません。もし出てきたとしても100万円は下らない、幻のワインとなっています。

 

 

その魅力は口に含んだ瞬間から溢れ出るゴージャスな果実の旨味。

 
世界的に著名なワイン評論家ロバート・パーカー氏は、「ボルドー第4版」にて「ポムロルで最もエキゾチックで華やかなル・パンには信奉者がおり、こうした特定のスタイルのワインを切望する人がいること、またなかなか手に入らないことで、ボルドーで最も高価なワインの一つになっている。

 

 

魅惑、魅力、そして純粋な飲む喜びという点において、ル・パンの右に出るものはない。」と賛辞の言葉を述べています。

 
現在ではミッシェル・ロラン氏の妻ダニー・ロラン氏がコンサルタントを務め、ル・パンのスタイルを守り続けています。

 
ティアンポン家は、「偉大な豊かさと威厳に富んだワイン」を目指してル・パンを造っています。

 
目を見張るほどに豊かながら、樽香が目立つ強くて大柄なスタイルではないポムロルを造り出し、ポムロルラヴァーはもちろんのこと、全てのワインラヴァーにとって垂涎の品です。

 

買取価格

ポムロルの軌跡「シャトー・ル・パン」

2024%e5%b9%b44%e6%9c%88%e3%80%80%e3%82%b2%e3%83%aa%e3%83%a9cp%e3%80%80%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2

キャンペーン終了まであと
0ヶ月1日15時間56分43秒

全12銘柄!!待望の激熱ゲリラキャンペーン!9日間限定開催!!【山崎・響・白州&シャンパン・ワイン 全12銘柄】

詳しくはこちら