お酒買取専門店DEゴザル

1分で完了!!買取依頼はコチラ!!
MENU CLOSE

DRC リシュブール(Richebourg) 2014 高価買取致しました。の買い取り紹介と買取価格の相場

img_5625

買取日

2023.05.03

買取

ワイン

DRC リシュブール(Richebourg) 2014 高価買取致しました。

いつもゴザルグループ全店をご利用頂きまして誠に有難うございます。お酒買取専門店DEゴザル 新宿御苑駅前店でございます。

 
先日は『DRC リシュブール(Richebourg) 2014】』を高価買取致しました。

 

img_5625

 

 

ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ(DRC)について、多くを語る必要はないでしょう。

 
それほど絶大なブランドを築いている生産者ですので、近年は投機対象となり、価格はとんでもない勢いで上がっています。

 
世界経済が不況に陥らない限り、価格が下がってくることはまずないでしょう。

 
以前は「ロマネ・コンティ」だけが飛びぬけた価格をつけていましたが、「ラ・ターシュ」や「モンラッシェ」、それらに続いて「ロマネ・サン・ヴィヴァン」や「リシュブール」も高騰をつづけています。

 

 

リシュブールはコート・ド・ニュイに位置する特級畑であり、ヴォーヌ・ロマネ村にある6つ特級の中のひとつで、コート・ドールの丘の中腹、ラ・ロマネとロマネ・コンティの間に位置しています。

 
「リシュブール(Richebourg)」の名前の意味は英語にすると「Rich Town」ですが、この畑になぜこの名前がつけられたのかは定かではりません。

 
リシュブールは全体では8ヘクタールほどの面積があり、ロマネ・サン・ヴィヴァンについで、ヴォーヌ・ロマネの中では2番目の広さを誇っています。

 
現在この特級畑を所有するのはドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティの他に、グロ一族となっています。

 
ちなみに、DRCでは3.51ヘクタールのリシュブールの畑を所有しています。

 

 

リシュブールはヴォーヌ・ロマネのグラン・クリュの中でもしっかりとしたボディが特徴で、通常少なくとも10年は寝かせ、20年から30年に及ぶ長期熟成型のワインです。

 
複雑で華やかなアロマの果実味に富んだ極めて魅惑的なワインになります。

 
色調は濃いルビー色で、熟成とともに真紅に変化していきます。

 
ラズベリーや、スパイス、トリュフ、なめし革のアロマがあり、ピノ・ノワールの繊細さとエレガントな複雑さに、信じがたいような華やかさと魅力的なまでの艶やかさが感じられます。

 

買取価格

「百の花の香りを集めてきたような香り」リシュブール

2024%e5%b9%b44%e6%9c%88%e3%80%80%e3%82%b2%e3%83%aa%e3%83%a9cp%e3%80%80%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2

キャンペーン終了まであと
0ヶ月2日1時間30分23秒

全12銘柄!!待望の激熱ゲリラキャンペーン!9日間限定開催!!【山崎・響・白州&シャンパン・ワイン 全12銘柄】

詳しくはこちら