お酒買取専門店DEゴザル

1分で完了!!買取依頼はコチラ!!
MENU CLOSE

「ケンゾーエステート あさつゆ」高価買取致しました。の買い取り紹介と買取価格の相場

img_2935

買取日

2023.05.04

買取

ワイン

「ケンゾーエステート あさつゆ」高価買取致しました。

いつもゴザルグループ全店をご利用頂きまして誠に有難うございます。お酒買取専門店DEゴザル 新宿御苑駅前店でございます。

 
先日は『ケンゾーエステート あさつゆ』を高価買取致しました。

 

img_2935

 

夜明け前に畑に降りた朝靄が葡萄の葉に残した朝露は、朝日を浴び、美しく煌めく。

 
そんな透明感を持つケンゾー エステイトの白ワインは、ハイディ・バレットが手掛けた初のソーヴィニヨン・ブラン。

 
清涼感と芳醇さを併せ持ち、3年連続、全米でのベスト・オブ・ソーヴィニヨン・ブランの栄誉に輝いた名品です。

 

 

実はこのケンゾー・エステート、みなさんがよくご存じの日本企業の創業者が、ゼロから立ち上げたワイナリーなのです。

 
なんとその人物とは、日本が世界に誇るゲーム会社であるカプコンの創業者、辻本憲三氏。

 
カプコンのゲームが、アメリカで爆発的な売上を記録していた1980年代、辻本氏はこのまま事業の安定化を目指したいと考え、足繫くシリコンバレーに足を運んでいました。

 
そんな折、ゲームのせいで「子供が家に閉じこもりがち」といったゲーム業界に対するネガティブな声を耳にします。

 
危機感を覚えた辻本氏が思いついたのは、アミューズメント事業を展開することでした。

 
人と馬が触れ合えるテーマパークを構想し、カリフォルニアワインのメッカであるナパバレーに470万坪(東京ドーム約333個分)もの広大な土地を取得。

 
そんな中、近隣のワイナリーから、、ブドウ栽培のために土地を貸してほしいというオファーが後を絶ちませんでした。

 
そこでピンときた辻本氏は、「この地はブドウ栽培に適しているに違いない」と確信し、自らワイン事業に参入することを決断したのです。

 
世界一のワインを造る、という長い旅がスタートした瞬間でした。

 
2005年、ケンゾー・エステートとして初めての収穫が行われ、2008年、満を持してファーストヴィンテージの2005年をリリース。

 
帝国ホテルで開催された記念パーティーでは、その完成度の高さからゲストたちからは驚きの声が上がったそうです。

 
今やオーパス・ワンと並び、カリフォルニアを代表するプレミアムワインになり、世界的な評価も高いお品物です。

 

 

そんなケンゾーエステート、六本木と銀座に直営レストランを構えております。しかもテイスティングも全種類可能とのこと。

 
また、ランチ営業もお安く提供されておりますので、特別な日の演出をランチからスタートしてみては如何でしょうか。

 
弊社ではワインのほか、シャンパン、ウィスキー、日本酒などお酒を多数買取しております。

 
新宿御苑前駅から徒歩30秒。新宿、歌舞伎町はもちろん、六本木、渋谷、池袋、銀座などからもご来店をお待ちしております。

 

 

買取価格

プレミアムカリフォルニアワイン「ケンゾーエステート」

2024%e5%b9%b44%e6%9c%88%e3%80%80%e3%82%b2%e3%83%aa%e3%83%a9cp%e3%80%80%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2

キャンペーン終了まであと
0ヶ月2日18時間38分12秒

全12銘柄!!待望の激熱ゲリラキャンペーン!9日間限定開催!!【山崎・響・白州&シャンパン・ワイン 全12銘柄】

詳しくはこちら